すみてちblog

朝活/コンディショニングなどが中心です。

【理想の生活スタイル】


理想な生活ってありますよね。

私はYouTubeなどで、

ミニマリスト】【シンプリスト】の方の動画を

よく見るのですが、あの方々の生活スタイルは

自分も真似している事が多いです。


実際に部屋を片付けしてみると、

自分の物はいくらでも片付けたり、減らしたり

できるのですが、子供の物となると結構あって

なかなか片付けるのが難しかったりします。


今は少しでもミニマリスト、シンプリストっぽく

なりたいため、1つの部屋は椅子と机だけで、

(端っこの方に子供の荷物はありますが笑)

朝活の際にそこでコーヒーを飲んだり、

本を読んだりしています。


すっきりした部屋にいるとなんだか集中できて、

朝活の際にはもってこいの環境だと思います。


これが全部の部屋でできればな〜と思いますが、

妻と子供はあまり興味はなく、

かと言って強制するほどの事ではないため、

私が使っていい範囲だけ実施しています。


ミニマリスト】、【シンプリスト】から

学んだ事は自分の持ち物が少数精鋭になる為、

愛着がわいて大事に使うようになるし、

何より選択肢が少ない分楽です。


朝活をする上で無駄は省きたい私にとって、

このスタイルはいいなーと考えています。